Useful Travel Information

旅行記; 情報の発信、提供

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013,12,30 ニューヨーク到着(Laggage Storage Lockerに関して)

ニューヨークに到着してから、まず荷物を預けるためにバスの中で調べておいた”Laggage Storage Locker”という荷物預かり屋に向かった。バスの到着場所は7Ave28thそしてその預かり屋は8-9Ave36thだった。大きめのスーツケースを引っ張って歩くのはかな…

2013,12,29 トロント出発 (入国審査地獄、MegaBusに関して)

Koheiとはバスターミナルで待ち合わせだった。11時発とかで10時15分にターミナルで待ち合わせの提案をしたのだが、Koheiがもっと早く着ておくべきだと主張したため待ち合わせ時間は10時だった。しかしやつはその時間に現れなった。結局10時半まで…

2013,12,29 トロント観光5日目(Kensington, Harberflont)

この日は朝から荷物の整理だ。チェックアウトしなければならないからだ。なんとか朝食とチェックアウトを済ませて、荷物を預けた。このホステルはチェックアウトした後も1日までなら荷物を預かっていてくれる。日本のようにコインロッカーが普及していない海…

2013,12,28 トロント観光4日目(Niagara falls)

"The Planet Traveler"の朝食は素晴らしかった。慣れていなのいので、使い勝手が分からず、昨日はあたふたしてしまったが、今日はだいぶましである。このホステルはベーグルが何種類も用意してあって、自分で自由にいくつでも取れる形式だった。今振り返ると…

2013,12,27 トロント観光3日目(The Design Exchange,ROM)

Kuusenと別れて、本日の予定通り"The Design Exchange"に向かった。ここは優れたデザイン作品を紹介する美術館で、料金は$10。http://www.dx.org/index.cfm?pagepath=Visit&id=42841そしてこのロビーで偶然Koheiと再開する。もともとこの美術館に行くこと…

The Planet traveler, Toronto 公共交通機関、tokunに関して

この日、トロント2つめの滞在先に朝から引っ越しだった。やはり多荷物で雪道を移動するのは一苦労である。2つめのホステルは"The Planet traveler"ここはダウンタウンから少し離れるが、トロント大学やKensington Marketのすぐそばに位置しているので、こ…

2013,12,26 トロント観光2日目(Boxing Day)

この日は、朝からだらだらと準備してたら、待ち合わせに遅刻してしまった。そのせいでKoheiはすでに不機嫌。まぁいつものことだ。ホステルは朝食付きだとばかり思っていたが、受付で確認すると朝食は別らしかった。次からは予約時にしっかり確認しておく必要…

2013,12,25 トロント観光

ホステルに荷物を預けて(といっても自分でロッカーに入れ自分の持っている鍵をかける。受付のカウンターで鍵を買うこともできる。たしか$10だった気がする)しかっりバンクーバーで出発前に鍵は購入していたので、ここで買う必要はなかった。ホステルに…

Hosteling International (HI-Hostel)に関して

トロント空港に到着してから4時間ほど、なんだかんだ空港内のスタバの前で過ごした気がする。ようやく腰を上げて、トロントダウンタウンに。スーツケース、パソコン、リュックちょっとの移動もしんどい大荷物である。そしてバス停を探すのにも一苦労、空港内…

2013,12,25 トロント到着

2013,12,25 トロント到着 バンクーバーとトロントの時差は3時間。バンクーバーを24日の午後10時30分に出発して4時間のフライト。バンクーバーは夜中の2時30分、しかしトロントは5時30分。もう明け方だ。。。荷物が流れ出てくるのを待って、少し空…

2013,12,24 搭乗(空港にて)

2013,12,24 出発(空港にて)荷物はかなり多荷物だった。リュックサックにパソコンケース、そして大きめのスーツケース。ロンドンドラック前のGrandvill city centerの駅でTomokoとNikkiに合流し、ここから空港まで一緒に行った。そしてかなり早く…

2013,12,24 出発(最終準備、片付け等)

2013,12,24 出発(最終準備、片付け等)この日は、朝からバタバタだった。まだまだやることが残っている。午前中は前述したSport junkyにテニスラケットを処分しに行ったり、クロネコの荷物にまとめて入れるためのお土産を買いに行ったり、その荷…

バンクーバーの便利なサイトと店(Jp Canada, Sport junky)に関して

バンクーバーの便利なサイトと店(Jp Canada, Sport junky)に関してカナダ・バンクーバーではJP Canadaという有名な日本のサイトが非常に便利なので紹介しておく。しかしこのサイトはあまりにも有名なのでバンクーバーにある程度の期間滞在していれば必ず耳…

クロネコヤマトの詰め放題パックに関して

クロネコヤマトの詰め放題パックに関してお金と仕事の二大問題も無事解決した。あとは荷物をまとめて旅行の準備である。8か月の生活用品は手に負えないほどの量があった。引っ越し、片付けはほんとうに大変である。いらないものは捨て、重要な思い出のもの、…

ワーホリ仕事に関して

ワーホリ仕事に関してBMOの銀行口座も開設し、クレジットカードも無事手元に届き、なんとか“お金”に関する問題は解決できた。あとは仕事に関する問題である。カナダで得た仕事は2つ。 1つはJAPADOG。田村徳樹社長による日本スタイルのホットドッグ販売であ…

プリペイドクレジットカードに関して

プリペイドクレジットカードに関してクレジットカード作成にあたって、BMOの口座開設の案ともう一つ別にプリペイドクレジットカードという案があった。このプリペイドクレジットカードというのはセブンイレブンやドラッグストアなどのギフトカード類と同じよ…

Scotial Bankの口座開設のメリットに関して

Scotial Bankの口座開設のメリットに関してScotial Bankの大きなメリットとしてはまず、Scotial Bankはカナダの多くの映画館と提携している点にある。Scotial Bankの口座を開設すると同時に映画館のポイントカードをもらうことができる。(Scotial Bankのデ…

カナダの銀行に関して(Scotial Bank、TD Bank)

カナダの銀行に関して(Scotial Bank、TD Bank)前述したBMOの口座を開設する前は、Scotial Bankを長い間利用していた。Scotial Bankはカナダに来てかなり早い段階おそらく1カ月か2カ月程度で、口座開設のため足を運んだ。Scotial Bankを選んだ理由はダウン…

日本のクレジットカード(西日本シティ銀行)に関して(続き)

日本のクレジットカード(西日本シティ銀行)に関して(続き)一度ネットバンキングの利用に関して、西日本シティ銀行のカスタマーサービスに問い合わせした際に、上限額の引き上げに関して質問したことがある。しかし、上限の引き上げはできないとの回答であ…

日本のクレジットカード(西日本シティ銀行)に関して

日本のクレジットカード(西日本シティ銀行)に関して 西日本シティ銀行のクレジットカードは親が手元に届けてくれてから、ときどき利用していた。メインはマネーTグローバルの預金を食いつぶす形である。しかし、西日本シティ銀行のクレジットカードも全く…

日本のクレジットカードに関して

日本のクレジットカードに関して そもそもカナダに来る前は2枚のクレジットカード(郵貯銀行JCB、イオンクレジットカードMasterCard)を所持していた。しかし学生の身分であるため預金額は小額であり、支払いが2カ月後ということもあり4月出発で4月の決済は2…

カナダの銀行、クレジットカード(BMO)に関して

カナダの銀行、クレジットカード(BMO)に関して これからの旅は3か月近くにおよぶ長期旅行であるため、多額の現金を持ち歩きたくなかった。が、海外でクレジットカードを作ることは容易なことではなく、日本から持ってきたクレジットカードも学生用で上限…